おがたかお の 塊

生きる最速の文章たち

卑屈だっていいよ

率直に書かせてください

格好をつけても仕方がない

みなさんの詩に触れ

言葉を探すのをやめたくなりました

 

それらしくする気も起きません

まず言葉が出てこないし

誰もが素晴らしいと感動する中で

それだけじゃない

嫉妬です

私には何も抜き出たものもなく

羨み妬み嫉み激しく感情が動き

エネルギーを持て余すばかりで

今もひたすらもどかしいです

 

何のために向かうのかな

答えを出してからじゃないとな

汚物を垂れ流しているのかな

悲しいな

私は汚いよね

 

うんざり

 

ハロウィンもクリスマスも正月もしんどい

卑屈になるなって言うけど

私はいいと思う

 

比べていいと思う

 

素晴らしいよ

それがわかって良かった

 

頭悪くてごめんね

予防線みたいにさき回って

だって立ってられないし

 

嫌われちゃうよ

 

いいよ

 

ひとりになりたい

 

誰とも比べられたくない

 

好かれてないの、知ってる

いい加減にしなよ

 

気持ちのよい言葉だけ選んで

そんなのってない

 

いいよ

 

選んでいいと思う

 

全部いいよ

 

何もかも、許されているんだから

 

愚痴は嫌い

 

いいよ

悪口大好き、ほんとに?

 

言われたい

悪く言われたい

殺して欲しい

 

死ぬ理由が欲しい

 

今は特には。

 

 

 

決め付けたっていいし

焼肉食べたいステーキも可

幸せな毎日の中で

勝てない試合に挑むとき

何を思えばいい?

 

勝つ気もない

 

ただ詩の記事にコメントする

「かっこいい」

「すごい」

「唯一無二」

「わかる」

「素晴らしい」

「もっと読みたい」

 

そういう人になればいいし

無理したっていいことない

 

いいことなくたって、いいよ

 

人間なんだから、死ぬよ

 

大丈夫

 

恵まれた毎日の中で

安心したまま

次の私に行ってしまう

 

こんな気持ち今しかないのに

今しかないって言葉で埋めていいのか

 

やめたかった

言葉探し、やめたかった

 

ありがとうしかない

明日にはわからないのに

こんな文章読ませてごめんねしかない

 

それしかないからそれしか書けない

 

選べないね

 

意識がとても低いところでグルグルして

きっとグチャグチャして

汚いよね

どうする?

わからないよ

ガムにチョコレート食べたら消えるよ

 

消えるよ

 

バイバイ

 

静かに見てます

 

これっきりだ

もうない

 

 

残念だ

自分がとっても残念

嫌いだ

こんな自分は

 

 

いいよ

 

愛さなくてもいいよ

 

 

いいよ