おがたかお の 塊

生きる最速の文章たち

ふたりのこども

あなたもわたしもこども

 

ふたりはさらなるこどもを容認

 

こどもをこどもとして育て

 

こどものままに死ぬだろう

 

おとな、はここには来なかった

 

せきにん、は問われず

 

のびのびと生きた

 

など。

 

 

 

日本の現代社会のなかで。

 

様々な不安を抱き。

 

それでもごはん美味しく。

 

愛する人は可愛いく。

 

無邪気にまっすぐ遊びたくて。

 

私はまた言葉に向かい。

 

考えたことを記録する。

 

これは自由への選択。

 

楽しい、こうして走ることは。

 

特別、目立たない生活や思想で。

 

泣いたり笑ったりして。

 

死んでも私を演るのだった。

 

2017年9月20日31歳現在。

 

来年の今頃は。

 

新しい経験に突入する。

 

 

 

 

 

 

親になりたい。