おがたかお の 塊

物語をはじめよう

かぶりつきました

ホットケーキにはバターとハチミツを

ホットドッグにはケチャップとマスタード

たこ焼きにはソースとかつおぶし

 

お腹が減った深夜のこと

 

冷蔵庫の音がジリジリする

 

久しぶりの塊ブログだ

 

この2ヶ月は別の文章に夢中

 

大きな賞に長編を応募したのだった

 

自分の人生の集大成

 

たくさんの中から選ばれるような作品じゃないけれど

 

書ききれたことが嬉しい

 

長い文章初めてだったから

 

間に合うかドキドキしながら

 

途中、暗い渦に飲み込まれて

地獄を見たけれど

なんとか平和に済んで良かった

 

面白いかはわからないや

 

残念。だけど、経験値が上がった

 

まだ書ける

 

まだ伝えたいことがある

 

これからだと思う

 

髪が伸び放題だ

 

ザンザランザンザンザ

 

切ってしまえ

 

ゴワゴワ

 

落ち着いてくれ

 

どうか。

 

私は作家になる

 

淡々と執筆を重ねる

 

うるさいくらい繰り返し言う

 

私は言葉で伝える

 

作家になる

 

具体的には

 

来年にはどうにか本を出版する

 

面白いことしていく

 

ギャラリー運営も続けるし

 

仕事も辞めないし

 

作家にもなる

 

書いて書いて書く

 

ベトナム料理美味しかった

 

プリンありがとう

 

お酒を飲みたい瞬間

 

脳みそ味のクスリ

 

引っ越して2日目の深夜

 

寝てる人の熱い足先を感じながら。

 

 

暑くなりそうな予感

 

夏、入道雲の膨らむ日々到来

 

ホームランの音

 

救急車は止まらない

 

ここは通過地点

 

書き足りないぜ

 

まだまだ。