読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがたかお の 塊

物語をはじめよう

ドブドブちゃんによるプレゼント短歌

ドブドブの背中から出るトゲ地蔵、赤ん坊ぶり願う幸せ

 

 

ランドセルからまり続けいつまでも卒業できないドブの恥じらい

 

 

下水にも清い流れをかんがみて、ここで生きると誓う火曜日

 

 

リンダリン、ダリンダリンダ、リンダリン、ダリンダリンダ、美しく散る

 

 

パリパリでドブドブならばビリビリと手紙を食べた理由などなし

 

 

生きているドブを毒とし薬とし君の身体はカオスにまみれ

 

 

君の名は。知らない間ドブドブと叫び続けて喉もと裂けた

 

 

ドブドーブ!おーい!お茶出せ!お客だぜ!ほっとひと息!させないつもり?!

 

 

 

 

 

 

 

短歌はどうですかと言われたので少し作りました。

 

朝方、目覚めた。

 

ポップ。でも浅いしくだらない。けど楽しい言葉並びだと思いました。

 

 

 

 

 

傷つけて跡が残った身体にもさよならを言うドブの魂

 

 

ポップコーン弾ける美味さ驚きのなんとドブ味新発売♪

 

 

とっかかりがあれば作れますね。

 

 

 

ドブ味がクセになりすぎ棺桶でコーンとともに空に弾ける

 

 

 

 

 

火葬されたドブドブちゃんとポップコーンドブ味の愛の物語なんだ。食べすぎて死んでごめんね。依存?ううん、私たちはもともとひとつよ。

 

 

 

 

 

素晴らしい日々を歌った曲をまだ作れなくとも眠るドブ川

 

 

ドシャブりで、ドブの氾濫防げねえ。死者など出さねえ、もう出したくねえ

 

 

 

大雨の日は水辺には近寄らねえ、流されたならドブになっちゃう

 

 

ドブ涙、ドロドロになるハンカチを洗って干して拭いては汚れ

 

 

 

 

ナイス!

 

 

 

 

湧き上がるマグマボウヤの感情の熱い部分が世界に溶けた

 

 

 

ジュワー!ジュワー!視界が悪いけどめげねえ!焼肉地獄!箸が進むぜ!

 

 

 

 

 

なんかわからん!楽しい!

 

 

 

 

 

 

自然には元来人を良き方へ導くチカラがあったざんす♪

 

 

 

トンガリが教えてくれたコトワリを胸にし今日も生きぬくざんす♪

 

 

ざんす♪

 

 

 

 

地獄絵図。僕の書いてた物語。自爆スイッチを持つ手震える。

 

 

 

 

 

ごめんねが擦り切れていく。決意した。僕のせいならスイッチ押すだけ。

 

 

 

死ぬなんて無責任かな?爆発で被害出さないよう遠ざかる。

 

 

 

 

遠くまで来た僕の夜、朝待たず、その瞬間はやけに明るく

 

 

 

さみしがり、ごめんねばかり。見送りの君の気持ちを察したくない

 

 

 

 

僕たちは光に帰る、肉体を出たならすぐにわからなくなる

 

 

 

導びかれ、不思議を生きて体感し、神を信じて眼を瞑ろうか

 

 

 

スピリチュアル!

 

 

 

 

覚えてる?初めて呼吸する時は苦しいものかい?オギャアかい?

 

 

 

腹痛いのでこのあたりでいちど終了!

 

ありがとうございました!