読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがたかお の 塊

物語をはじめよう

ユーモアを取り戻せ!

絶対、カレーライス!

お母さんは言って、私は泣いた。

もっと素敵なものが良かった

メリーゴーランド、ジェットコースター
ミラーハウスにゴーカート
お化け屋敷やバーガーショップ
砂漠にプールにプラネタリウム
大都会に旧校舎、カラオケボックス
オペラハウスに美術館
ドラキュラ伯爵の住む城だって。

私はおかしいかな?

カレーライスなんて嫌だ

お母さんは悲しい顔をしたよ


ユーモアちゃん、あなたにはこれしかないのよ

どどん、カレーライス


アワワ、アワワワ


深海より宇宙よりマグマより
私は絶対、カレーライス!


なんてなりえる?
どんな食いしん坊?

ダサいし可愛くないし面白くもない!

カレーライスにはなりたくない!

スタンダードな愛され系?
庶民の味ですか?

うーんカルパッチョ




牛舎にパン屋に屠殺場
ガソリンスタンド、フレンチレストラン
屋台に図書館、眼鏡橋
お寺に神社に教会に
鉄棒、跳び箱、独立峰

どこへでも行ってみた

それでもわからない




ユーモアちゃん、あなたは必ずカレーライス


お母さん、まだ言うの?


わからないよ




ユーモアは逃げ出したい

どこか違う場所へ

なのにカレーライスは
どこまでも着いてくる

絶望の淵、アナグラ、地獄の沙汰
針山、虫歯、インフルエンザ

嫌だ、嫌だ嫌だなあ

キラキラ輝く、憧れの舞踏会

王子様よ、私に気づいておくれ



「君はなんだか美味しそうだな」

「あらありがとう、食べてもいいよ」

ここはどう?

恋人の腕の中!?

嬉し恥ずかし!?

美味しいわたし!?


君は筆舌尽くしがたい
本質をついてるし、豊かだし悟ってる
何よりチャーミングだよ
君はなんだろう?
わからないけど魅力的だ



わからないんだ!


なんてことだろう!

彼はわからないんだ!



ユーモアちゃん、その人はだれ?

カレーライスから私を救ってくれた人だよ

まあ!寂しそうなお母さん


ユーモアちゃん本当に?
カレーライスから救われたの?

ねえ
カレーライスはあなた自身よ?
まだわからないの?

あなたは所詮、カレーライスなのよ?




お母さんのそういうところ、嫌い。




カレーライスはたくさんの幸せを呼んだよ

大好きだよ

だけど私は所詮、なんて言わない



ありがとうカレーライス。
最高の食べ物。





でも恋人とは、別れた
彼はまた新しい未知の領域にダイブしていく

私は溺れて、辛くて一緒にはいられなかった

悲しくて泣いた





涙はしょっぱいね




しかしユーモアはめげません



人生楽しまなくちゃだよ




ファッションショーにサッカー場
鍾乳洞に動物園
こたつ、炭鉱、スケートリンク
スナックキャバクラホストクラブ
温泉、花火、サーキット



どこへだって行ける。


私はカレーライス?



お母さんの洗脳はキツいけど

なんとか死ぬまで生ききろうよ!


ガンバだよ!

シッポを立てろーーー!





追伸

私はたぶんカレーライス