
おがたかお の 塊

物語をはじめよう

時の流れに身をまかせた

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

とくにありません

日々生きるだけだ

無理やりひねり出してもよかった

でも浮かばないから仕方ない

年内ってなんだろう?

2016年の手帳買ってみた

オリオン座と北斗七星のついた夜空のやつです

2015年はいろいろあった

締めくくりに何かしようか?

 

みんなでパーティだ♪

いやいや

楽しそうだけど眠たいんだ

絵を描こう♪

ポコラート♪公募締めきり2月だ♪

 

手が動くカタカタカタカタ

手帳に予定書き込んで

キーボードでこうして報告

 

咳をする同僚

ひっそりと進む仕事の話

忘年会、やるんだろうか

 

突然降る

 

会っておきたい人がいる

そうだ

 

目が輝いていて

白い帽子がよく似合った

彼女はもう長くない

 

すぐに行く準備をして

だけど会ってどうする?

かける言葉はあるのか?

自分に問いかけたりで

このまま静かに彼女は。

 

私は部屋を一瞬うろうろしてみて

勢いつけて用意した鞄を置いた。

 

なんだか切ないな

ぎゅうぅううってする

 

時は過ぎ行く

ザバザバザバ

川の流れに押されそうになりながら立っている

歩けるのか?

 

この地獄みたいな楽しい世界から

離れていく人々を見送る

 

あとどれくらい、知ることができるんだろう

五感をふさぎたかった日々もあったけど

今はカタカタカタカタ

こうしてお伝えもするだろう

冬の準備もとっくにして

布団と毛布2枚とブランケット

重さで悪夢をみたりする。

ガスストーブ、ゴゴゴゴゴォ

 

年内にやっておきたいこと?

 

もうない。ただ日々を生ききるだけ。