読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがたかお の 塊

物語をはじめよう

自然ばかりの脳内

このまま、ナチュラルに死んでいくんだ

とてもすがすがしいはずだよ

なのに、なんだか曇っているマナコ

 

私はどうしたかったんだろう

これからも生きて、死んでいくんだ

それだけなのに?

とてもすがすがしいはずだよ

なのに、なんだかくすんでいる気持ち

はっきりしないなぁ

 

悟っても悟っても追いついてくる

それは、大したことではなくて

私は今日もぼんやりしているんだ

瞑想してみて思った

変わらないこともあるんだ

全部入れ替えたかったんだろうか

わからないことだらけなんだ

 

マシュマロ、イチゴ、チョコレート

ハイチュウ、バナナ、カスタード

 

甘いままな脳内

自然を意識する

 

このまま流れていけ

このままゆだねていけ

 

言葉を学んだ

 

イメージを受けた

私は瞑想する

 

カルマ解放

ただ、瞑想する

 

それだけの毎日だったら。

だけど私は開花しなくちゃならない

 

花だから、咲かなくちゃならない

 

面倒なんだけど、自然だ

 

とっても自然だ、私は自然なんだ

繰り返す

 

花だから、咲かなくちゃならない

それは自然だ

 

このままナチュラルに枯れていくんだ

種を落とす

 

もっと自由に、法則なんて無視したかった

抗えない、それは起こってしまうだろう

 

自然発生、突然変異

あら?

私たち、どうやら花じゃない

 

人間なんて、不自然なこと、多い

抗って、滞って、詰まって死んでいくんだ

 

こんな文章、消したい

暗い中で踊るんだよ

 

繰り返す

 

自然だ、すごく自然だ

この文章、消える

 

何のために詩をつづるの?

 

わからない、生きていくんだ

くだらなくても歩いていくんだよ

 

この道は楽しい未知

 

ふぁおーー

 

時計の針が進む

 

しっくりこないまま、書き連ねるんだよ

 

ずっと歩いていくんだ

まだまだ私たち、発展途上国